店頭導入プロデュース事例

 株式会社アトラスは1994年より店頭市場への商品流通を行ってまいりました。正直なところ、アトラスも当初は店頭導入においては苦労の連続でした。

 いくらよい商品をもっていたとしても、簡単には店頭に並ぶことはありません。またうまく店頭に並べることができたとしても、売れていくとは限りません。本当に難しいものだと実感しています。

 私どもは10年以上に渡る店頭への流通から販売にいたる経緯の中で、これまでの常識をくつがえす取り組みを行ってまいりました。

 例えば、問屋主導であった販路に自社の窓口を切り開いたり、また逆に問屋との連携を強化し、店頭での販売促進をより効果的に行うなど、型にはまらない商品流通、販売展開を続けてまいりました。



 そうした中で得たノウハウはアトラスのオリジナル営業手法として店頭でも歓迎されるようになりました。なぜなら私たちは商品を単に流通させる(店頭に並べる)だけではなく、エンドユーザーへ商品が届くまでを考え、販促プロモーションも店頭の責任者・担当者も交えて行うことを実施してきたからです。

 このような取り組みで得られた店頭との信頼関係のもと、アトラスは自社商品のみならず、店頭にも喜んで販売していただける商品に関しては積極的に導入のお手伝いをさせていただくことを始めました。

 もし「いい商品を持っているが販路が限られていて実績が上らない」、「店頭での販売を実施したいがやり方がわからないので不安だ」と思っていらっしゃる経営責任者の方や販売担当者の方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度アトラスまでご相談ください。当社が持っている販売ルートへの導入、販売実績を上げるためのプロモーション提案などを惜しみなくさせていただきます。



 まずはご連絡ください。そして商品の詳細など資料をご送付いただけましたら、導入から販売までに関するプロチームがご連絡させていただきます。そしてその内容によりましては詳細のお打ち合わせのためにお会いさせていただければ、と考えております。

 みなさまからのお問合せをお待ちしております。

担当:梅津 umezu@modelish.com
TEL:06-4709-7228
FAX:06-4709-7229





 株式会社アトラスはクライアントさまのご要望とともに、これまでの成功事例をもとに流通、プロモーションを進めてまいります。

 下記はこれまでのアトラス店頭導入プロデュース事例の一部です。各ショップとの強力の連携があるからこそできる共同プロモーションの一端をご覧いただけます。
※画像をクリックしていただきますと拡大して表示されます。

水の天使 Mizu no Tenshi



 テレビ通販で売れていた株式会社美々堂様が発売するオールインワンタイプのゲル「水の天使」。

 バラエティショップを中心にプロモーションを展開。順次販売先を増やしていき、取扱より半年間で10万個を突破しました。

 レトロ感のあるイラストによるパッケージングも今の購買層には新鮮に写った様子で、単におしゃれ感のあるものが売れるということではないことを証明しました。

きれいに首ったけ Kirei ni Kubittake



 株式会社クララボージャが発売した「きれいに首ったけ」はデコルテラインに特化した美容液入りマスクです。

 新しい切り口の商材としてバラエティショップ中心にプロモーション展開。渋谷109前でのイベント等、広告に連動して店舗導入して大成功を収めました。

スイナ Suina



 インターネット通販中心に販売されている、株式会社ビューティープランニング様のスキンケア商材「スイナ」。

 インターネット上とは違う、リアル店舗でのプロモーションを実施するため、多くの販促物を用意しディスプレイに力を入れてプロモーションを実施。

ラサラダイエットティー lasala Diet Tea



 株式会社イエルバさまが発売するダイエットティー。

 バラエティショップ中心(100店舗)にエンドにてプロモーションを行い、よく売れる店舗では月販100万円以上販売し、ダイエットサプリ部門での売上1位を獲得。取扱いから3ヶ月目で1,000個を突破しています。取扱いから1年を迎えますが現在も毎月コンスタント3,000個以上の販売を達成しています。

 店頭での販売促進はインパクトのあるPOPと1回分のサンプルを配布する事により、より多くのお客様に認知して頂いている商品です。

ダイエット豆乳おからクッキー



 株式会社ドリームサポートさまが発売するダイエットクッキー。

 インターネットで認知度の高い「豆乳おからクッキー」を店頭でプロモーションする依頼を受けました。クッキー本来の美味しさをアピールするため、試食サンプル配布プランを実施。サンプルからのレスポンスが非常に高く、またたく間に100店舗への導入に成功しました。

 導入後のリピート注文が多く、生産が追い付かない状況で月間4,000個以上の販売記録を計上し、ダイエット商材が最も売れる時期である夏に向けては更に販売数が伸びております。

デルキャン



 株式会社アジュールさまが販売するダイエットキャンディー。

 まずはインターネットと店頭を連動させた同時プロモーションを実施し、店頭では本来カゴなどに積まれてしまう商品でありましたが、棚置きを可能にするプロモーションツールを製作し、派手に露出させる演出手法で販売数を大幅に伸ばすことに成功しました。現在は定番商品として安定した販売実績を導入店舗間で見せており、月間1,000個以上を販売しています。

自社商品



 アトラス初の自社輸入商品「ローゼンス」はトルコを中心にヨーロッパで絶大な人気を誇るブランドで日本初上陸を実現させました。店頭では薔薇をディスプレイにプロモーション。WEB・モバイルでも展開し、発売後すぐに4,000個を販売。新たなラインを追加し、「ROSENSE」ブランドが日本で定着しつつあります。

 「ナトカリバランス」、「ドクタージーワン」、「白雪小町 天然魚コラーゲン」などもサンプル展開など店舗との共同プロモーションを実施し、認知度向上+売上拡大の両面を達成しております。

 このようにこれまで数々の店頭への商品導入をプロデュースしてまいりました。「よい商品を持っているが、店頭の販売ルートがない」「インターネットで成功しているのでぜひ店頭へ商品を持ち込みたい」という企業さまはぜひ一度アトラスまでお問合せください。導入プロデュースはもちろん、店頭での販促プロモーション、売上構築プランなどこれまでアトラスが培ってきたノウハウを駆使してご協力させていただきます。